2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MT4のLightBox風ダイアログについて2

朝の記事よりも、もっと良い(?)方法が見つかりました。 どちらでも好みの方法をお試しください。#dialog-container{display:none;position:fixed;top:0;left:0;width:100%;height:100%;z-index:9;} main.cssの189行目に上記の記述があります。 ここの「posi…

MT4のLightBox風ダイアログについて

id:roy1996さん http://q.hatena.ne.jp/1243587117 上記人力検索でのMT4についての質問へのお返事ですが、コメント欄が開いていませんので、こちらで失礼します。 ダイアログごとスクロールする方法が見つかりましたので、この記事ではなく新しい記事の方を…

人力検索でHTMLタグを表示したい時のお助けツール2

昨日の記事では、人力検索の回答などに書いたHTMLタグをそのまま表示する為のブックマークレットを紹介しましたが、今日はWindows用のデスクトップアプリを紹介します。 「<>&"」を置換できますが、「'」は置換できないので、「'」も置換したい人は、昨日の…

人力検索でHTMLタグを表示したい時のお助けツール

人力検索の回答では一部のHTMLタグが使えるようになっています。*1 回答内に<a href="http://www.hatena.ne.jp/">はてな</a>などのように記述すると、HTMLタグが有効に処理されて次のようなリンクになってしまいます。 はてな これでは質問者にHTMLタグなどをそのまま見てもらいたい時に困ります。今…

人力検索に関する私信

id:sternaさん不正なファイル名の一括変換の質問(1242360874)についてのご連絡とお願いです。 上記の質問に回答しましたが、現時点でまだオープンされていません。 質問は明日5月22日午後1時14分頃に自動終了されますので、終了される前に回答の確認をお願い…

インストールされているソフトを確認する便利なソフト

PCのリカバリーあるいはOSの再インストール後に、以前入れていたソフトを確認する為のソフトを紹介します。 たしかインストールされているソフトの一覧を出力してくれるソフトがあったはずだなぁ?…と思って探してみたらありました。http://bizmakoto.jp/biz…

日本語検定

新しく20種類のブログパーツに対応したそうなので、さっそく日本語検定のブログパーツを貼り付けてみました。http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20090513/1242183458「語検クイズ」「今日の語検」「お知らせ」というメニューがあるみたいなのですが、「語検…

人力検索に関する私信

id:yachinoriさんMT4に関する質問(1241777472)について、私がつけた回答をまだオープンされていませんが、どうかされましたか? 本日(5月15日)の午後7時10分頃に質問が強制終了されてしまいますので、質問終了前に回答のオープンをお願いいたします。 回答が…

WordPressの記事でPHPを実行する

http://q.hatena.ne.jp/1236827282以前、上記の質問で投稿記事内で定数を実行できるのか聞かれて、その時は出来ないと答えたのですが、プラグインを導入すると可能な事が分かりました。「runPHP」を導入すると、投稿記事内でもPHPの実行が可能になりますので…